キッサコ - Kissaquo Official Website

月別インフォメーション

2016.07.28

【ラジオ】パワープレイ情報(B-FM)

エフエムびざん(BFM791)にて、8月の1ヶ月間、
今日という日が最後だとしたら」のパワープレイが決定!

毎週月~木曜日の14時~16時に放送している
生番組「B*B Cafe」のエンディングで放送されます。

【日程】8月1日(月)~8月31日(水)
【番組】B*B Cafe(16:55~17:58)
【時間】放送は15:55頃~

2016.07.19

キッサコから皆様に大事なお知らせ

昨年の3月より無期限活動休止しておりました麻生優作が、
この度、正式にキッサコから脱退することとなりました。

以下、メンバーから皆様へのメッセージです。

キッサコを応援して下さっている皆様へ

ながらくのご無沙汰を、失礼いたします。
1年以上にわたりお休みを頂いておりました、麻生優作でございます。

何よりもまず、多くの方々にご迷惑とご心配を
お掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

そして、この期間の中で、キッサコを支え、応援して下さった方、
こんな私を励まし、温かく見守ってくださった方、
そのお一方おひとかたへの感謝の念は、
どんな言葉をもってしても代えられるものではありません。

この1年以上の間、歌というものから遠ざかる日々を送り、
そして気持ちの枯れていくのをただ眺めている時もありました。

けれど、自分の生活と向き合う中で、
「歌」というものが自分の人生の中でかけがけのない
ものであることに気づくことができました。

少しずつ、本当に少しずつではございますが、
1人に戻って、自分のペースで、
もう一度、歩き始めさせていただきたいと思います。

これからは別々の道にはなりますが、
どうか、これからもキッサコを、
私、麻生優作を、宜しくお願い申し上げます。

麻生優作

薬師寺・山元から皆様へ

去年の3月、
歌うことが何よりも大好きな麻生君が、
突然歌えなくなったことは、
自分たちにとっても大きな試練でした。

「歌」とは何なのか、
いろんなことを考えた1年と4ヶ月だったかもしれません。

先日、麻生君から久しぶりの連絡がきて、
「もう一度、歌を歌いたい」という言葉を聞けて、
本当に良かったと心から思いました。
そこには、昔と変わらない麻生君がいました。

キッサコ3人で決めた「大阪市中央公会堂」、
そして、「松山市民会館」だったので、
その大きな挑戦を終えたこのタイミングで、
麻生君の脱退を発表することとなりました。

それぞれに歩き続けていれば、
道はいつかどこかで繋がっていると信じています。

キッサコは引き続き、薬師寺・山元の2人で
活動を続けて参りますので、
これからも応援のほどよろしくお願い致します。

キッサコ 薬師寺寛邦・山元サトシ

キッサコ

2016.07.07

【ラジオ】7月8日(金)NHK松山放送局・ゲスト出演のお知らせ

NHK松山放送局のラジオ番組に、
薬師寺寛邦がゲスト出演いたします。

【日程】7月8日(金)
【番組】四国だ!ゴーゴー(16:55~17:58)
【時間】出演は17:18頃~
【備考】番組パーソナリティーは平野和子さん

2016.07.05

【配信リリース情報】日日是好日(にちにちこれこうじつ)配信開始

日々是好日

7/16 松山市民会館での先行発売を前に、
キッサコ New Album「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」のネット配信を開始いたしました。

いち早く聴いていただき、そして、松山市民会館で、
一緒に口ずさんでもらえたらと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

amazon mp3ダウンロード レコチョク キッサコ

7月16日・松山市民会館大ホール キッサコワンマンライブ2016「結」-yui-

「今日という日が最後だとしたら  あなたは何をしていたいですか?」

今のキッサコのすべてがここにある。 5th Full Albumは、ベスト的ニューアルバム!
南海放送 えひめ情熱人テーマソング「一期一会」をはじめ、 「空-Qu-」、「伝言板」よりセレクトした楽曲と 坂本電気工事株式会社オフィシャルソング「さかあがり」等、 新曲を含む、全11曲収録!

【日日是好日(にちにちこれこうじつ)】

  1. 今日という日が最後だとしたら
  2. 望郷 (2016 ver. feat.ジュスカ・グランペール)
  3. 道 (2016 ver.)
  4. まつりびと (2016 ver.)
  5. 人 (2016 ver.)
  6. 解けない宿題 (2016 ver.)
  7. ミサンガ
  8. さかあがり(Album mix.)
  9. 一期一会(2016 ver.)
  10. 伝言 (2016 mix.)
  11. 日常(2016 ver.)

※アルバムCD版には、「伝言」PVのDVDがつきます。

amazon mp3ダウンロード レコチョク キッサコ
2016.07.04

【TV】南海放送「ヒ・ト・ミ目線」に薬師寺ゲスト出演いたします

南海放送さんのTV番組にキッサコ薬師寺寛邦がゲスト出演いたします。

【日程】7月7日(木・深夜)
【番組】ヒ・ト・ミ目線
【時間】24:54~
【備考】薬師寺のみの出演となります。

南海放送

<< 1 >> 1ページ中1ページ目

ページのトップへ戻る